インドです!

ヴァサント・パンチャミー(インドでは春の到来を祝福する日)にやってきました。

最近はデリーに滞在していますが、朝晩はまだ冷えます。でも日中は暖かくてとても過ごしやすい。

私には本当に心地よいインドですが、十分気をつけて滞在したいと思っています。

気がつけばインドに滞在する期間も長くなってきて、前回は特にいろいろなところに出歩いていましたが、今までに一度も危険な目にあったことがなく、鋼鉄のお腹を持つ私は、インド人の皆さんですら経験する下痢さえ未だ経験したことがありません。

常に全体を見ること、一瞬一瞬に気づきをもって過ごすこと、そうしてヨガを実践していると生活に本当に良いスペースを与えてくれます。でも、十分に気をつけて過ごしたいと思います。

そして明日からケララに行きます!今回は一週間。列車の移動が大好きなのですが、最近はあまり移動に時間が取れなくなってきたので、今回もデリーからコーチンまで飛びます。

またケララからご報告できるのを楽しみにしています。