もうすぐホーリー

毎日あっという間に過ぎてしまって、ケララの写真がたくさんあるのですが全然アップロードできていません。。

そしてもうすぐホーリーがきてしまいます。ホーリーは色粉や色水を投げ合う本当におかしく楽しいお祭り。前日には大きな焚き火を燃やす儀式もあります。

もう道を歩けば運よく色粉にまみれます。まだ早い!と怒られている子どもたちもいました。

インドのホーリーではないですが、インドでは道端でこんな風になります。


本当に楽しくなるこのお祭り。でも最近はホーリーに限っては引きこもります。一度過激な色粉にやられてしまって以来、もう外に出られません。オーガニックの優しい色粉も出回っていますが、自分がオーガニックの色粉を投げても、投げられるのはケミカルたっぷりの色粉です。

なので、どうせならと思い、リシケシで引きこもろうと思います!明日にも移動してしまいところですが、久しぶりの列車ウエイティング・リスト(キャンセル待ちのようなもの)入り。ホーリーで絶対に交通渋滞に巻き込まれると思い、バス移動は避けたいところですが、まだウエイティング・リストなので、もう列車の席は取れそうにありません。

コメント

  1. Ayaさま

    インドから「SEEDS-INDIA通信」をありがとうございました!
    また何かしらの形で支援させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    Laxmi Chie Sato

    返信削除
    返信
    1. Laxmi Chie Satoさま
      コメントありがとうございます。
      SEEDS-INDIA通信届いたようでとても嬉しく思っています。
      温かいご支援、心より感謝いたします。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!

      削除

コメントを投稿