ケララに行ってきました

ご報告となってしまい申し訳ございません。昨夜ケララよりデリーに戻りました。行っている間にブログの更新ができればと思ったのですが、今回は5日間の滞在で、ほとんど出歩きっぱなしの上、電線に引っ掛かる木の枝を切る作業で一日停電となったり、全然更新作業ができませんでした…。今朝にも更新しようと思うも、なぜか私の住む地域のみ丸一日また停電。スマートホンは電池の減りが早いし、充電池しっかり持っておくべきでした…。

取り急ぎのご報告で申し訳ございませんが、2月12日までにお預かりしていたご寄付、すべてトマスさんにお渡しさせていただきました。トマスさんも心よりの感謝をとおっしゃっています。匿名でお預かりさせていただいている方も、お祈りの中で感謝を捧げていますとのことでした。皆様本当にありがとうございます。

まずはスミタの結婚式。


小さな寺院での結婚式でしたが、本当に本当に美しい結婚式でした。また後ほど詳しくご紹介させていただきたいと思います。

電子機器が使えない間、溜まっていた洗濯や空っぽの食材の買い足しなど身の回りが整って良かったです。これから少しずつですが、現地の様子ご報告させていただきたいと思います。