送金できました

ご報告が遅くなってしまいましたが、先週火曜日に無事にご寄付を送金することができました。手数料0円!

NGO大国とも言われるインド。本当にたくさんのNGOがありますが、NGOと言ってお金儲けをしていたり、見せかけだけでどのような運営がされているか不明なところも多くあるそう。送金等もだいぶ厳しくなっているようです。

無事に送金できてよかったです。先日の嵐で施設の一部が崩壊してしまって以来、復旧作業が続いているとのことですが、大きな工事等は終わり、電気を通したりする細かな作業が続いているとのことでした。

そしてケララにはモンスーンが到達したとのことです。モンスーンの雨は少なすぎても多すぎても問題となるので、ちょうどよく降ってくれることを祈るばかりです。




デリーは相変わらず暑いですが、スプラウトが一晩でこんなに育つので嬉しい限りです。手前が乾燥したままの緑豆。水に浸して目を離したすきにこんなに芽が出ていてびっくり。

でも、ほんの少し気温が下がり空気が重たく湿ってきているので、雨季が近づいていることを感じます。いつも思うのですが、気温が下がるより、47℃でカラカラに暑いほうが身体は楽…。湿気はこたえます…。


コメント