絵葉書到着しました!

待ちに待った絵葉書が到着しました!外箱がボロボロで心配だったのですが、中は無事でした。今回、カードの台紙はすべて白色になっています。

絵葉書はこちらからご注文いただけます。お待ちいただいていた皆様、長らくお待たせを申し訳ございません。。どうぞよろしくお願いいたします。



そういえば、先週はケララの年に一度の盛大なお祭りオーナム祭でした。ちょうど学習支援を行う子供たちのミーティングと配給があったので、みんなとても良い時を過ごせたようです。

更新するのを忘れてしまったのですが、9月の最初にAll India Strikeというのがありました。インド全土で行われるストライキです。インドではストライキがしょっちゅうで、ニュースをチェックせずに外に出ると、お店が全部閉まっていたり、交通手段がまったくなかったりすることもあります。

SEEDSでは病院の配給を毎日行っていますが、配給食はリキシャで毎日運んでいます。交通関係のストライキがあると、本当はリキシャは走れません。でも、街の人々はみんなSEEDSの活動を知っているので、今回も問題なく配給を行うことができたとのことでした。

小さなことでも、長年の積み重ねは本当に大切だなぁと実感しています。



コメント