2017/03/20

今日は出かけようと思っていたのですが、デリーに警戒態勢が敷かれていたので外出を控えました。というのも、去年起きたジャートの暴動がまた起きるかもしれないという懸念から。去年起きたジャートの暴動については「デリーのこと」「デリーのこと・続き」。

とりあえず、今日予定されていたデモ等は対話によって延期されたので何も起きなかったのですが、しばらく不安定な状況かもしれないので気をつけたいと思います。ポジティブにエネルギーを使おうと決めて、今日はいろいろなことがはかどりました。


インドの太陽ってすごくオレンジ色に感じます。

支援の状況についてトマスさんと話をしていたら、奥様のサリーさんは四旬節の行い中(食の節制やお祈り)とのこと(トマスさん一家はクリスチャン)。ヒンドゥー教徒の間では来週から春のナヴァラートリー祭が始まるので、私も食の節制に入ります。この時に食の節制をすると、楽しく酷暑期を迎えられれます。