もうすぐホーリー

先週の土曜日にケララ通信をデリーから郵送しました(昨年ご支援をいただいた方へ)。到着しましたとご連絡を下さった方がいてびっくり。私のブログ更新より早く到着するなんて!

お送りしました、という更新をしようと思っていたのですが、私の部屋がある建物に水がこなくなってしまい、水を汲みに行ったり、本当に大したことはないのですが、病院に行ったりと、ここのところなぜかバタバタしていました。


サリーさんの作るアッパム。南インドのご飯が恋しいです。

インドでは日曜日と月曜日にホーリー祭がお祝いされます。四方八方から色粉と色水が飛んでくるお祭り。毎年ホーリーは外出を控えているので、これから2〜3日はゆっくりしようと思います。

3.11は毎年インドにいるのですが、北インドは気候的に一番穏やかな時。昨晩は雷と大雨で大荒れでしたが、雨も上がってすっきりしています。いつも平和がありますように。