悩み

ここのところ怪奇現象が起きていました。ベランダに置いてある外用のほうきの先っぽがどんどん減っていくのです。なんでだろう?と不思議に思っていたら、鳩の巣を発見。卵も。



気になって気になって、じろじろ見ていたら、次の日には鳩が巣だけ移動してしまいました。卵はそのまま。じろじろ見ていたのがいけなかったのかな…。



でも、移動した先の巣で、毎日ずっと鳩が座っているんです。死角になっているので見えないのですが、そこに卵はないはず…。

40度近い気温なので、温めなくても生まれる気もしますが、気になって仕方がないので、洗濯物を干しながら横目で見ています。

あの2つの卵はどうしたらいいのだろう。