インド生活

今年は出発も迫ってきた頃、流行に乗ってインフルエンザにかかってしまい、体の中心がフラフラのままインドにやってきました。B型だったので、最初は風邪だと思っていたのですが、ひどい咳で声が出なくなり、急に発熱。みるみる具合が悪くなり、久しぶりに寝込みました。でも、出発できる期間内に解熱したのでよかったです。


今回のフライトは眠れずに機内からずっと外を眺めていました。エベレストはぼんやりしていてよく見えなかったのですが、その後にアンナプルナがにょきっとあらわれ、見えた瞬間にボルテージが急上昇。インドやネパールでは、こうした大自然のあらわれが神として崇められていますが、やっぱり何かあるなぁと実感しました。

今週末にはケララに行くので、元気にまた現地の様子を見てきたいと思います!(しばらく連絡が滞ってしまったりして、ご迷惑をおかけしてすみません。。。)