ネパールへ

ビザの期限の関係でネパールに行っていました。インドに来る前は、せっかくインドにいるので、中東やヨーロッパに出ようと思ったのですが、ヒマラヤに近づきたくなりネパールに決定。

今回は日本から友達が来て合流したので、一緒にエベレストまで行って来ました。と言っても、ずるしてマウンテンフライト。登りたい!


気ままな一人旅が多いいのですが、やっぱり友達といると、移動費や宿泊費が割安になって助かります。何と言っても楽しかった!

ネパールは9年ぶりで、地震後は初めてでした。いろいろと見ることができて、本当に良かった。ネパールに癒され、次はもっと長く行こうと決めました。


それにしても、マウンテン・フライトにびっくりしました。こんなに近くで見られるなんて!

ネパールでうきうきしながら山にいた時は夜に暖房を使っていたのですが、デリーに戻ったら40度を超え、気温差のせいか、さっそく風邪をひきました。デリーはなんでこんなに暑いのだろう!