今年の記録

今年の記録。47℃。5月29日でした。毎年恒例となっていたので、今年も残しておきたいと思います。



まだまだ40℃越えの日々ですが、どうやらもう45℃を超える熱波は終わったようです。熱波が続いていた日々は、午前中の時点で毎日40℃を超えていました。部屋の壁がびっくりするほど熱くなるので、壁に打ち水をしたりしました(外壁ではなく)。

でも、ケララではモンスーンが到来!北インドはまだ1ヶ月くらい先ですが、今年はいい雨になるだろうと予報されています。気がつかなかったのですが、過去4年間、モンスーンが弱く、十分な雨が降っていないようです。

インドにいる間くらいはいろいろブログを更新したいなと思っているのですが、単調な毎日で、天気ブログにようになってしまいました。充実した内容を残せるように精一杯生きたいと思います。