たくさんの支援

今日は支援状況をまとめて更新してしまったのですが、皆様の温かいお気持ち、本当にありがとうございます。洪水被害の支援を募って以来、各方面からたくさんのお気持ちをいただき、ご寄付は50万円を超えました。本当にありがとうございます。

現地のライフラインもだいぶ落ち着いてきたようなので、明日か明後日にも、一旦送金をしたいと思っています。生活物資の支援、家屋の掃除、井戸掃除などがメインですが、生活が落ち着いてきたら、鶏小屋や家禽を支援して、収入を得るためのサポートをしていくつもりです。心のケアをする支援もできたらいいなと思っています。





今までは、手数料が一番安かった(2500円)ので、いつもゆうちょ銀行から送金をしていました。窓口に行かないと行けなかったのですが、7月に帰国して、送金しようと窓口へ行ったらなんと手数料が倍!(5000円)になっていて驚愕しました。そうしたら、なんと今年からインターネットで簡単に海外送金できるようになっていました!手数料も2000円!前回は知らずに窓口で手続きをしてしまったのですが、今回からは手軽にお得に送金できそうで良かったです。

被害から立ち直るには、長期的な支援が必要だと思います。ご寄付は今後もいつでもお受けしています。どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

コメント