ネパール

今週は少し気温が下がって過ごしやすかったのですが、今日はまた44度。明日は45度。油断してバケツに水を溜めていなかったため、蛇口から出てくる水が熱湯で、シャワーを浴びる(水浴び)ことができませんでした。酷暑期は一旦バケツに溜めて、冷めてから使います。でも、水が出てくるだけでもありがたい。

トマスさんはネパールへ。地震から2年経ちましたが、まだまだ支援が必要のようです。お送りいただいたご寄付の少しは、SEEDS-INDIAとして、ネパールに届いていると思います。



これはカトマンドゥにわりと近いダーディン郡という場所。学校の再建を行なっているそうです。


トマスさんはネパールの友人のNGOを通じて支援を行なっていますが、今回の訪問のために、貯金をくずし、長く準備をしていました。私もついて行きたいくらいでした。

まだいろいろな報告をいただいているので、また更新したいと思います。