送金しました!

昨日、皆様のご寄付を送金いたしました!各方面から昨日までに集まったご寄付は、56万円でした。皆様、本当にありがとうございます。トマスさんに報告をしたら、すぐに返信があり、What a great news!(素晴らしいニュース!)と感謝が尽きないようでした。

早速ゆうちょ銀行さんのネットバンキングを使って送金。初めてだったのでドキドキしました。窓口では、円をお渡しすればドルに換算して送金してもらえるのですが、ネットバンキングでは最初からドルで金額を入力しないといけないため、ちょっと手こずりましたが、無事にできました。昨日のレートでは、ぴったり5000ドルでした。来週初め頃までには着金すると思います。

私が調べる中では、ゆうちょ銀行さんが手数料も一番安いような気がするのですが、他に良い方法を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。ちなみに、銀行口座への送金です。

ダリット村では、2回目の物資の配給を行いました。冗談を言ったりして、人々が笑顔になるように心がけているそうです。



片付けや清掃作業も重点的にやっているようですが、ネズミの排泄物による感染症が広がっているようです。トマスさんも予防のための薬を飲んでいるようですが、予防接種などが必要になるのかもしれません。

トマスさんはよくNHK World(NHKの国際放送)を見ているのですが、昨日の台風のニュースを心配していました。被害が大きかった地域もあるようなので、早く穏やかな日が戻りますように。

コメント