ヨガの練習

普段のヨガは30分くらいの時もあるし、1時間くらいの時もあるのですが、今日はドロップバック中に頭から落ちました。あまりにも派手にひっくり返ったので一人で笑ってしまいました。

転び方が非常にうまいと言われるのも、何度もひっくり返ってきたためで、繰り返しているうちに日常生活でもいろんなことに対する恐怖心がなくなり、転んでもすぐに起き上がるようになりました。


お祈りもヨガのうち。

一時、本当に狂ったように練習をしていましたが、今はそれほどでもなく、でも、社会で暮らしている中、実際にこの生活の中での学びはすごく大きいし、日常生活の中でヨガを活かしながらバランス良く取り入れることが大切なんだと実感しています。