デフチャーチの壁

トマスさんよりデフチャーチ(聴覚障がい者の教会)の壁ができたと連絡を頂きました。

壁がなかったころは、飲酒をしたり、カード遊びをしに立ち入る人々が多く、問題となっていました。障がいのある人々は差別を受けやすく、どうしても危険な目にあいやすくなります。

教会の周りに壁ができたので、訪れるのも安全。安心して礼拝も行えます。


奥にある小さな建物が教会です。ブルーの壁が新しいものだと思います。


この壁を作るのにかかった費用は、2000ドル。もちろん、聴覚障がいのある方たちだけでまかなえる金額ではないので、SEEDSも支援をしています。

インドでは10月30日に光のお祭りであるディーワーリー祭を迎えます。みんな良いディーワーリーとなりますように。