再び物資の支援

コロナの感染拡大が続いていたダリット村は、出入りができるようになってきました。でも、誰かが村を訪れる場合は自治体に報告する必要があり、村の人々が仕事や買い物のために出かける時は許可を得る必要があるそうです。

村の人々は外に出られますが、感染を恐れて仕事を拒まれ、困難な状況が続いています。政府からお米や豆などの支援がありますが、とても足りない量だと言います。先週までに、再び100家族以上に生活物資の支援を行なっています。













ケララは相変わらず感染は収まっていませんが、インド全体では9月以降ずっと感染者数が減少していました。一部では集団免疫を獲得しているのではないかというニュースもありましたが、ここにきてまた感染者数が増え始めていて少し心配です。

これから第2波が来るのではとも言われていて、これまでが第1波だったのかと思うと...。ワクチン接種も早いペースで進んでいますが、なんせ人口が多いので途方もない計画だと思います。一喜一憂せず、先を見ながら足元もしっかり見て、私も自分のできることをひとつひとつ実践していきたいです。

India on brink of second Covid wave? At least 4 states witness fresh surge

※2月18日にご寄付を送金いただきました方、いつも本当にありがとうございます!