リシケシへ

週末に思い立ってリシケシに行っていました。最近はデリーとリシケシのハイウェイも整ってきて、だいぶ短い時間で移動できるかと思いきや、デリーのひどい渋滞のため、あまり変わらない…。やっぱり8時間はかかります。


久しぶりのエメラルドグリーンのガンジス河。いつ見ても癒されます。近くのハリドワールでのアルダ・クンブ、そして女神を讃えるナヴァラートリ祭中ともあって、たくさんの人々で賑わっていました。

いつもお世話になっている友人、知人たちに再会し、和やかな時。ナヴァラートリ期間(菜食となる期間)ともあって、シンプルながらも家庭の贅沢なごちそうを楽しみました。

エネルギー・チャージしてきたので、暑いですが元気いっぱいです!

※先日のケララの爆発事故。トマスさんのところからは離れていますが、被害が大きくならないように祈るばかり。まだトマスさんのネパール報告も更新できていないので、様子を伺いながら更新したいと思います。。。