送金&着金しました!

6月28日に、これまでお預かりしていたご寄付を送金、そして、30日に無事に着金しました!

前回送金をした3月29日から6月28日までに集まったご寄付は、679,200円でした。送金依頼時のレートは111.69円で、少し多めに合計6085ドルを送金。手数料は3000円。書類が届き確認したところ、送金実行時のレートは111.52円で、678,599円の送金になりました。レートの関係で601円マイナスになってしまったので、この分は、次回送金の際に合わせたいと思います。

今回も何事もなく翌々日には着金し安心しました。皆様、本当に本当にありがとうございます!

写真は、最近の病院の食事の配給の様子です。コロナになってから、もうずっと病院の敷地内に入れず、以前のように患者さんに直接配膳を行うことができていません。現在は、食事を作って病院に届け、病院のスタッフが配膳を行ってくれています。

しかし、ここでそれも大変になってきて、食事をパック詰めして欲しいと病院から要求がありました。現在は約500食分を届けていて、パック詰めをしてみたそうなのですが、16時から18時まで4人体制が必要で、リキシャも2台必要になり、とても手が足りず、毎日はできない。。。できるときだけやるという形で、それ以外の日は今まで通り、食事を届ける支援にて落ち着きました。

写真にトーマスさんとスレーシュが写っていますが、久しぶりに病院内へ入ることを少しだけ許可されたようです。








インド全体ではコロナの状況はだいぶ落ち着いてきていますが、ケララは以前として感染者数が多く、まだ予断を許さない状況です。長期に渡り、出口が見えないので、疲労が溜まってきていますが、どうにか力を合わせて乗り越えたいです。

皆様のご支援は、本当に何よりもの支えになっています。世界中でたくさんの人々が大変な思いをしている中で、継続してお気持ちをいただいており、感謝の言葉もありません。どれだけの人が救われたのか計り知れず、顔は見えなくても、いつもお祈りの際にご寄付をいただく皆様を思っています、とトーマスさんのメールにあります。本当に本当にありがとうございます。