ケララの状況改善せず
インド全体では感染状況がだいぶ落ち着いているのですが、ケララはなかなか改善しません。先週はまた増え始めました。デリーの新規感染者数はずっと50人前後が続いていて、社会経済活動の多くが再開しているので、びっくりです。
ケララの状況がなぜ改善しないのか、トーマスさんも謎だといっていましたが、人口密度が高いせいもあるのかもしれません。村の人々の中には、一度感染したのにまた感染している人も何人かいて、何か別の要因がある可能性もあります。
先週に増加傾向が見られたので、またロックダウンを強化するという情報も見られ、もう本当にどうなってしまうのやら...。厳しい状況が続きます。
写真は、先々週に行った生活物資の支援の様子です。10代の子どもがいて特に困窮している家族への支援です。
そして、7月19日にご寄付をお送りいただきました方、いつも本当にありがとうございます。皆様のお気持ちが何よりもの支えとトーマスさんのメッセージにありました。
仕事の再開の目処が立たない中、生活必需品の価格が上昇しており、大家族で暮らす経済的に困窮する人々の生活は困難を極めています。
皆様の温かいお気持ちとともに、どうにかこの時を乗り越えられるようにただただ願うばかりです。