スレーシュが感染

コロナ禍になって休むことなく働き詰めだったリキシャ・ドライバーのスレーシュがコロナ感染。エッセンシャルワーカーとしてブースター接種を済ませていたそうなのですが、幸い大事には至らず回復しています。まだ隔離期間中なので、過去に病院での食事配給などを行ってくれていた人たちに声をかけ、手伝ってもらっています。

インドはコロナの新規感染者数が40万人弱ですが、ケララは5万人近くになっています。日曜日の今日は、ケララではロックダウンの措置がとられているとのこと。SEEDS-INDIAがある地域では医療がかなり逼迫してきているようで、退職した医師や看護師なども復職してくれるように呼びかけられているそうです。

写真は更新が遅くなってしまったのですが、新年にささやかな甘いお菓子を配った時の様子です。経済的に困窮する家族、シングルマザーや旦那さんを亡くした女性が主でした。







オミクロンは軽症というニュースもありますが、トマスさんや病院スタッフをはじめ、最前線で働く人々の話を耳にしていると、やっぱり大変です。ずっとこの状況で先も見えないので、疲労が心配ですが、ご寄付はもちろん、皆様からのご支援は精神的に大きな支えになっているとメールにあったので、私も少しですができることを頑張ろうと思います。

皆様いつも本当にありがとうございます。