送金&着金しました!

3月23日に、これまでお預かりしていたご寄付を送金、そして、3月25日に無事に着金しました!

前回送金をした12月20日から3月23日までに集まったご寄付は、556,120円でした。送金依頼時のレートは122.16円で、少し多めに4560ドルを送金。手数料は3000円。まだ書類が届いていないのですが、556,639円が引き落とされていたので、送金実行時のレートは122.07円だったのかなと思います。また書類が届きましたら、更新したいと思います。

3月の最終週に送金をしようと思っていたのですが、トーマスさんの方でも年度末でいろいろと支払いの整理が必要かと思い、準備も整ったので、送金を行いました。今回もスムーズに着金してよかったです。

変わらずに皆様からたくさんのご支援をいただいていることに、トーマスさんはもちろん、現地の人々からもたくさんの感謝をいただいています。何よりも精神的に強い支えになっているとのことでした。

インドはもうすっかり感染状況が落ち着いて、日常が戻っています。でも、この2年間、ほぼ何もできない状況だったので、生活の再建は容易ではありません。これから前を向いて進んでいけるように祈るばかりです。

写真は再び病院で医療品の支援を行った際の様子です。マスクや消毒など、身の回りで必要なものを配布しました。













コロナの新規感染者数はかなり減って、インド全体でも2000人を下回っていますが、病院はいつでも大変な状況にあります。病院から支援を求められていることも理由ですが、この2年間、特に医療関係者の方々は大変な思いをされているので、患者さんと医療関係者の方々が少しでも安心して治療に専念できるように、医療品の支援を行いました。

インドはびっくりするくらいあっという間に第3波が落ち着いたので、もう大きな感染の波が来ることなく、このまま前進できるように祈るばかりです。まだお米の収穫のニュースは来ないのですが、4月に入ったら、そろそろかなと思います。

皆様、いつも本当にありがとうございます!お互いに思い合うことで豊かな心が広がり、明るい社会になるように心から願っています。