Happy Holi

3月18日の満月は、インドでは色粉や色水を投げ合うホーリーでした。インドのコロナは今とても落ち着いているので、存分にお祝いできたのではないかなと思います。でも、去年、コロナの影響で身内を亡くされ、今年はホーリーはお祝いしないと言っている知人や友人もいました。胸が痛むニュースが続くので、早く平和な世界になるように願うばかりです。

地震は大丈夫だったでしょうか。トマスさんの家にいると、よくNHK Worldがついているので、トマスさんもすぐ地震に気づいて、メッセージを送ってくれました。皆様の安全をお祈りしていますと、その後も気にかけてくれています。

写真は、2月に行った物資の支援の時の様子です。更新ができていませんでした。。今インドではコロナはすっかり改善して、日常が戻りつつありますが、もともと不安定な就労状態にある人々は生活の再建が大変です。

今後もしばらくは不定期で、必要に応じて物資の支援を行なっていく予定です。













物資の支援はもちろん、精神的に何よりも強い支えになっているとのことでした。お互いに思い合って、進んで行けたらいいなと思います。

3月18日にご寄付をお送りいただきました方、いつも本当にありがとうございます!ご寄付は、3月の最終週の平日に送金する予定です。状況によってはその前の週になるかもしれませんが、完了しましたら、またご報告したいと思います。

いつも温かいご支援をいただき本当にありがとうございます!