雨季の終わり

今日の写真は病院での配給の様子です。

ニパウイルスが落ち着いて、病院での配給も不安なくできるようになりました。

でも、トーマスさんにも普段は言われないのですが、病院を訪れた後はきちんと手を洗ってなどと促されるので、常に不安と隣り合わせで活動しているのだと思います。

この1食だけが頼りという患者さんもいると思うので、今後も安全に続けることができればと思います。







ようやく秋が深まってきましたが、インドも雨季が終わり乾季に移り変わる時になりました。

もう雨は落ち着く時ですが、ここにきてケララでは雨が多くなって、アラートが出されている地域があります。

サイクロンも来ているようなので心配です。

ここ数年、毎年のように生じていた豪雨災害が今年はなく安堵していましたが、これから大きな被害が出るようなことにならなければと願うばかりです。