子どもたちの教育支援

今日の写真は、毎月の教育支援を行う子どもたちの様子です。
今回はSEEDS-INDIAの施設に集まって、物資の配布を行うことができました。

インドも今は冬にあたり、常夏のケララも少し気温が下がる時ですが、1月15日にマカラ・サンクラーンティやポンガルと呼ばれるお祭りがあり、これを境に冬が終わるとされています。
これからはだんだんと陽が伸びていき、来月にもなれば北インドでも暑い日がでてきます。

陽が伸びていくと本当に明るい気持ちになりますが、それに加えて、今回も子どもたちの元気そうな姿を見ることができて嬉しく思います。
3月には進級に関わる重要な試験があるので、これからはしっかりと勉学に励む時となります。












支援物資には今回も野菜がたっぷり詰まった袋があります。
前回の更新で少し触れさせていただきましたが、気候変動のせいか天候不順により日々の生活に欠かすことのできない食材が本当に高くなっています。
買い控えてしまうこともあると思うので、少しでも栄養価のある食材を取り入れることができるように支援しています。

1月16日にご寄付をお送りいただきました方、いつも温かいご支援、本当にありがとうございます!
次回は3月中の送金を予定します。
インドは春が間近に迫っていますが、日本はまだまだ寒い日が続きますので、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしください!