先住民族を再訪問

今日の写真は、先住民族への支援を行なった様子です。

前回は、クリスマスが来る12月にベッドの支援を行なったので、2ヶ月とちょっとでの再訪問です。

先住民族への支援は2022年12月に開始していますが、栄養状態の改善を目指して、まずは3年を目安に生活物資の支援を行なっています。
ビスケットやパン、ココナッツやバナナといった食材に加えて、洗剤や石鹸など、衛生状態を保つための日用品も加えています。

以前、先住民族の中に木の上で生活をしている家族がおり、そのうちの女性は妊婦さんで、とても危ないので地上に住居を建てる支援を行なったことを更新させていただきましたが、生まれた赤ちゃんはすくすくと成長しているようです。
最初の写真がその家族です。













ケララは本当に自然が豊かなところですが、先住民族は山を守る存在で、社会の大切な役割を担っているといわれています。
なかなか支援が行き届かないようなので、これからも少しでも継続していくことができればと思います。

3月7日にご寄付をお送りいただきました方、いつも本当にありがとうございます!
次回は、3月20日頃までに送金をする予定です。完了しましたらまた更新したいと思います。
皆様、いつも温かいご支援、本当にありがとうございます!