元気いっぱいの子どもたち

ケララでは雨季が始まって1ヶ月が過ぎましたが、雨はひどくならず、これまでのところ被害が出るような雨にはなっていないとのことでした。
農作業も順調に進んでいるとのことでほっとしています。
ただ、ケララで雨が強まるのは7月〜8月にかけてなので、これからひどい雨になることがないように祈るばかりです。

今日の写真は少し遅くなってしまいましたが、毎月の子どもたちの教育支援の様子です。
雨季の始まりと学校の始まりにあわせて、学用品なども支援しています。

今回は地域の教会の方々が出席され、講演も行われました。
親御さんや子どもたちが熱心に耳を傾けている姿が見られますが、こうしてさまざまな方面から話を聞く機会は、社会でより健やかな生活を送るためにも、有益なことだと思います。





















子どもたちの笑顔もたくさんみられて、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいになります。
しばらくは高温多湿の状況が続くので、体に気をつけて勉学に励んでほしいなと思います。

皆様いつも本当にありがとうございます!