デリーに戻る

ケララからデリーに戻りました。ちょうどデリーではタクシードライバーによるストライキが続いていて、戻った日もタクシーがあまり走っておらず、空港でタクシー待ちの大行列に並んでいました。でもどうにか部屋に戻ることができてよかった。

デリーに戻ってから、お隣さんが結婚式のよう。インドの結婚式は1週間ぐらい続きます。朝昼晩ずっと大音量で音楽が流れていて、何にも集中できず、報告もまとまりません。。。耳栓が大活躍しています。用事があって下の階のインド人さんを訪ねたら、大きなヘッドフォンをして出てきました。うるさいらしい。


これは去年。ケララで参加した結婚式。北と南では全く違います。

さっきバラートが出発していったので、今夜はゆっくり眠れるかな。。。バラートは主に北インド中心ですが、楽器隊や踊る人や白馬や親戚一同が集まる行列で、結婚式当日、花婿側の家族が花嫁の待つ結婚式場へバラートを成して行きます。

ケララは今回も充実した滞在でした!少しずつ報告を更新して行きたいと思います!