着金しました!

11月18日に送金をしたご寄付は、22日の夕方に無事に着金しました!スムーズにいって一安心。トマスさんからすぐに連絡をいただきましたが、更新が遅くなってしまいました。。ちょうどトマスさんがニューヨークからケララに戻った日に着金したようで、とてもよかったです。皆様へ心からの感謝をお預かりしています。小さな活動にいつも温かいご支援をいただき、本当にありがとうございます。


トマスさんは3週間ほどケララを離れ、国連総会に関連する会議のためにアメリカに行ってました。SEEDSの活動はその間も休みなく続いていましたが、少しペースダウン。

8月の下旬から休みなく復興作業が続いていて、身体的にも精神的に疲れてきている人が多かったようなので、トマスさんもスタッフも少しの間ですが、気持ちを入れ替えるいい時となったようです。

南インドの一部地域でまたサイクロンの被害が出ていたようですが、気候はだいぶ落ち着く時のはず。ご寄付も到着し、これからまた本格的に復興作業が進むのかと思います。

トマスさんはアメリカでSDGs(持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals)について触れるたくさんの機会があったそうです。世界がどう進むべきなのか、一人一人が真剣に向き合う必要があると思いますが、またトマスさんやSEEDSの活動を通じて良い情報が入ったら更新したいと思います。

コメント