デフ・チャーチのトマスさん

今週もご寄付をお送りいただきました方、本当にありがとうございます。連休明けにも送金できればいいなと思っています。本当に本当にありがとうございます!

グッドフライデーで書いた、デフ・チャーチのリーダーのトマスさん。2015年の写真がありました。下の写真の向かって左から2番目がトマスさん。この後、いつだか忘れてしまいましたが、ケララを訪問していた時にばったり街で再会して以来、私はお会いできていません。


25年もSEEDSと関わりがあり、初めの頃は絵葉書のデザインも手がけていました。自分も障害を抱え大変な思いをしているのに、たくさんの人々を支えてきたトマスさん。SEEDSのトマスさんからも、彼のために祈って、とメールが来ていたので写真を載せました。回復してくれるように心から願うばかりです。

そして、ケララは23日に投票が行われました。投票率はなんと77.68%!さすがです。ケララの人ではなかったですが、間違って違う政党に投票をしてしまった男性が、怒りと失望で自分の指を切り落としたというニュースもありました(インドでは重複投票がないよう、投票後に消えないインクで指に印をつけられてしまいます)。本気度がすごいです。でも、SNSではフェイクニュースも多く、惑わされないように見極めないと、と思います。

コメント