送金完了!

ご報告が一日遅れてしまいましたが、昨日、送金が完了しました!前回は2月17日に送金をしたのですが、それ以降、5月11日までに各方面から集まったご寄付は、417,000円でした。皆様、いつも本当にありがとうございます。


今までと同様、ゆうちょ銀行さんから送金をしました。昨日のレートは110.86円(前回は111.44円、前々回は114.65円だったのちょっとずつ良い!)で、合計3762ドルでした。手数料は2000円。

最近は3ヶ月ごとの送金ペース。まだお話はありませんが、毎年8月にトマスさんは来日しているので、次は日本でお渡しできるかな〜と淡い期待を抱いています。

※ご寄付を送金いただいて、ご連絡先がわからない方がいらっしゃるのですが、送金時に表示されるお名前はトマスさんにお伝えさせていただきます。(お問い合わせよりメッセージをいただけましたら直接ご連絡をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。)
※ひとまず”洪水支援”として送金していますが、その他のSEEDS-INDIAの活動のために送っていただいているご寄付もあり、それぞれの詳細は、別にトマスさんにお送りします。


ケララでは6月の第2週目に学校が始まる(現在インドは一番暑い時で、長い夏休み中。地域によって夏休み期間は異なります)ようですが、80人の子どもたちに何らかの支援を計画しているようです。対象は、SEEDSが毎月の教育支援を行なっている子どもたちと、それ以外の昨年の洪水被害を受けた子どもたち。SEEDSが毎月の教育支援を行なっている子どもたちは今は多分40人前後なので、それ以外の洪水被害を受けた子どもたちが40人前後になると思います。

まだ具体的な内容は決まってないかと思いますが、各方面から集まるご寄付に応じて計画されるのかと思います。他にもいろいろ支援が必要な部分があると思うので、うまく進むといいなと思います。

そして、チキンケージの配給は無事に終わりました!後ほどご報告を掲載したいと思います。

数ある支援活動の中から、このような小さな活動にご賛同をいただきご支援をいただく皆様、本当にありがとうございます。トマスさんからのメールには、いつも皆様への感謝と祈りが書かれています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


コメント