感染拡大続く

コロナの感染拡大が止まらないインド。このペースで行けば、1ヶ月以内にアメリカを抜きそうです。

ケララ州でも感染者数が増えているのですが、2021年1月まで、医療サービスを行う場所としてSEEDS-INDIAの施設を使わせて欲しいと、保健当局から要請があったそうです。来年の1月までとは、まだまだ感染は拡大していくのかなぁ。。

SEEDS-INDIAが食事の配給を行なっている病院でも、一般の入院患者さん以外に、現在は200人以上のコロナの感染者が入院しているそう。このため、食事の配給量を増やさなくてはならないとのこと。

SEEDS-INDIAの施設が医療サービスを行う場所になる上に、感染がかなり拡大しているため、教育支援を行う子どもたちの集会は今年いっぱいは不可能となり、これからは毎月物資を購入するためのクーポンを配る形での支援になります。学校が閉まっているので心配なことも多く、許可を得られれば、せめて一度は集会を開きたいとのことでした。

社会や経済を動かさなくてはならないことはみんなわかっていますが、ひとりひとりがもうちょっと気をつけてくれれば...と思うことがトマスさんも多々あるようです。

遅くなってしまい申し訳ございませんが、8月23日にご寄付をお送りいただきました方(2回目)、本当にありがとうございます。ご連絡ができておらず申し訳ございません!

今年はトマスさんが訪日できず、直接ご寄付をお渡しできなかった方などからご寄付をお預かりしていて、ご寄付がまとまってきましたので、9月末までにまた送金をする予定です。また完了しましたら更新したいと思います。

大変な時期に継続的にご支援をいただき、本当にありがとうございます。