送金しました!

9月26日に、これまでお預かりしていたご寄付を送金いたしました!

前回送金をした7月25日から9月26日までに集まったご寄付は、601,248円でした。これに、前回の送金の際にレートの差で送金できなかった6,586円を追加して、今回送金をした合計金額は607,834円です。送金依頼時のレートは106.56円で、合計5705ドル。手数料は3000円。送金実行時のレートによって、また差異が出るかもしれませんので、送金が無事に完了し、手元に詳細が届いたらまた更新したいと思います。本当に本当にありがとうございます!

前回の更新で、SEEDS-INDIAの施設が医療サービスのために使われるということを書いたのですが、もう既に保健当局の管理下にあって、許可を得ないと使えなくなっているそうです。まだ使用が始まっているわけではないのですが、病院のような設備は準備できないので、多分、隔離のための施設になるのだと思います。

先週は、YMCAからの要請を受けて、ファリダバードでの活動に支援を行いました。ファリダバードは首都のデリーに近いのですが、工業地帯になっています。封鎖の影響で仕事を失い、困窮している労働者が多くいるのだそうです。




そして、また田んぼが始まりました!本当は、今年からもう見守るだけの予定だったのですが、強い要請を受けて、トマスさんが指揮をとることになったそう。春ごろに収穫予定の田んぼになります。大変な労働ですが、また稲の成長を見られると思うと楽しみです。


ちなみに、先週インドで農業に関する改革法案が通ったのですが、農民たちにとっては死刑執行令だと、ストライキや抗議活動が大きくなって、かなりの論争になっています。日本もそうですが、農業に関わる方たちは本当に厳しい状況だと思うので、私も注視して行動したいです。

また、9月26日にもご寄付をお送りいただきました方、本当にありがとうございます!今回の送金であわせて送金をさせていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!