着金しました!

9月26日に送金をしたご寄付は、9月29日に無事に着金しました!不正利用のニュースが大きくなっていたせいなのか、今回は銀行から確認の電話がかかってきたのですが、特に問題なく、今回も早く届いてよかったです。でも、インド側でも外国からの寄付の受付がさらに難しくなっているようなので、今後もうまくいくようにと願っています。

書類が届き確認したところ、送金依頼時のレートは106.56円だったのですが、送金実行時のレートは106.37円で、607,834円を送金するはずが606,840円になってしまいましたので、差額分の994円は次回に送金をしたいと思います!皆様、本当に本当にありがとうございます!トーマスさんからも、支援をいただく皆様にたくさんの祝福がありますように、と心からの御礼をお預かりしています。




写真は、SEEDS-INDIAのデイケアセンター(日中にお世話ができる家族がいない就学前の子どもを預かる施設)に通う子どもたちの家族へ行った物資の支援です。43家族で、過去5年間にデイケアセンターを利用していた家族になります。食材を中心に準備し、たくさんの人が集まることがないように、時間のある時に取りに来てもらうようにしています。SEEDS-INDIAの施設で医療サービスを行うのは一部の場所なので、デイケアセンターには出入りができるようです。

一時期はモデルとされていたSEEDS-INDIAのあるケララ州で感染者数が急増していて、また4人以上の集会を禁ずる刑事訴訟法第144条が発動されています。それでも、インド全体のコロナの新規感染者数は減ってきていて、なんだかピークを超えたように見えます。

10月に入ってUnlock 5.0のフェーズになり、さらに封鎖の緩和が進んでいるし、これから大きな祝祭が続き、人が移動したり集合したりする機会が多くなる上、11月がピークというニュースもあったので、なんとも言えませんが、このまま落ち着いて欲しいです。