ケララでの感染拡大

最近の病院への食事配給の様子です。今年いっぱいは病院への立ち入りができなくなったため、食事を運ぶだけの支援になります。

食事量が増えていて、最近は、トーマスさんと農作業をする方(ジョニーさん)がスレーシュの手伝いに来てくれているそうです。


そして、SEEDS-INDIAの施設では一度に10人まで集まることが許可されたため、毎月の教育支援を子どもたちに対しては、保護者一人のみ施設に来てもらうようにして物資の配給を少しずつ行なっています。

Unlock5.0で、10月15日から教育機関を再開して良いということになったのですが、その判断は州政府に任されています。ケララ州は特に感染者が急増しているので、近く再開する見通しは立っていません。学校へは通わせたくないという保護者も多いようです。まだしばらくは、オンラインの授業やテレビを通じた授業が続くのかなと思います。




一時期、ケララはモデルとされたくらいうまくコロナの制御ができていた地域ですが、今、どこの州よりも感染が急増しています。どうなるか本当に分かりません。

ケララは外国へ出稼ぎに行く人がとても多いので、そういった人々が次々に帰国した影響や、オーナムのお祭りで人の移動や集合が多くなったことが原因ではないかといわれています。これからインドの各地でお祭りシーズンになるので、個々が責任を持って行動して欲しいと伝えられていました。