支援続く

インドのコロナは、今日のニュースでは新規感染者数は12万人くらいになっていて、ここ2ヶ月でもっとも少なくなっています。デリーは一気に400人台にまで減っています!本当にすごい!

厳しいロックダウンの成果なのでしょうが、このロックダウンの影響は計り知れません。。デリーは少しずつ緩和されていくようですが、ケララは現在のところ6月9日までロックダウンになっているので、まだ身動きの取れない状況です。

各州で続く厳しいロックダウンに加え、ガソリン価格の上昇により輸送コストがかさみ、生活の維持に欠かすことのできない品々の価格が上昇しています。SEEDS-INDIAで支援する物資も価格が上がってきていますが、困窮する人々にとって、仕事がない今、少しの値上がりも大きな打撃となり、生活は困難を極めています。

写真をなかなか更新できていなかったのですが、物資の支援は毎週のように行っています。










病院への食事の配給も休むことなく続いています!



そして、ケララは先週にモンスーンが始まったようで、恵みの雨になりますが、これからは雨が多い時期になります。

ロックダウンが終わったとしても、経済的に困窮する人々の中で、農作業や建設作業に携わっていた人々の仕事はさらに難しくなる可能性があります。

何より、また水害が起きないことをただただ願うばかります。