送金&着金しました!

9月29日に、これまでお預かりしていたご寄付を送金、そして、10月1日に無事に着金しました!

前回送金をした6月28日から9月29日までに集まったご寄付は、455,120円でした。これに、前回の送金の際にレートの関係でマイナスになってしまった601円を加えて、総合計は455,721円です。

送金依頼時のレートは112.65円で、少し多めに合計4050ドルを送金。手数料は3000円。まだ書類が届いていないのですが、457,326円が送金されていたので、送金実行時のレートは112.92円だったようです。ひとまずマイナスにならずに送金できて良かったです。何より、今回も何事もなく翌々日には着金したので安心しました。

書類が届いたらまた更新したいと思いますが、皆様、いつも本当にありがとうございます。トーマスさんからも心からの感謝をお預かりしています。

ケララは状況が改善していて、このまま落ち着いてくれればと思いますが、まだ重症患者は多く、病院は逼迫しているようです。仕事も思うようにできる状況ではないので、蓄えのない困窮している家庭は特に大変な思いをしています。

以下は少し前に届いていた写真になりますが、子どものいる家庭で、特に大変な状況にある家族への支援の様子です。とりあえずお腹を満たすだけで栄養のある食事を取れていないようなので、子ども用に栄養価のある食材を配ったそうです。





ケララではまだ学校は閉鎖されているのですが、このまま状況が落ち着けば、11月の半ばには徐々に再開されるのではないかとのことでした。子どもたちも早く安全に皆と学びを続けられるようになるといいなと思います。

まだまだ大変な状況ですが、皆様のお気持ちが心強く、支え合ってこの時を乗り越えたいと思います。本当に困難な時ですが、皆様からは継続してご支援をいただいており、感謝の言葉が見つからないと、トーマスさんのメッセージにもありました。

皆様、本当にありがとうございます!