ヴィジャイアンマーさん

SEEDS-INDIAには就学前の小さな子どもを預かるデイケアセンターがありますが、そこで先生のアシスタントとして子どもたちのお世話をしたり、ご飯の準備をしたりしていたヴィジャイアンマーさんが退職になり、お別れ会がありました。私が学生の頃からSEEDS-INDIAで仕事をされていたので、もう20年以上だと思います。

お知り合いやご近所さんや子どもたちの家族が集まって、ささやかですが、感謝をお伝えすることができました。

デイケアセンターにいると、あなたも食べなさいと言って私にもよくお菓子を分け与えてくれました。寂しくなります。





写真奥で、黒のブラウスに水色っぽいサリーを着ているのがヴィシャイアンマーさんです。病院の配給食を作るスタッフがいない時は、配給食を作ったりと、頼もしい方でした。私も感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、4月29日にご寄付をお送りいただきました方、いつも本当にありがとうございます!

インドはコロナが落ち着いていますが、ちょっと増加傾向が見られるので懸念されています。やっと落ち着いて皆様のご支援を支えに前に進み始めているので、状況が悪化することのように祈るばかりです。