送金&着金しました!

6月28日に、これまでお預かりしていたご寄付を送金、そして、6月30日に無事に着金しました!

前回送金をした3月23日から6月28日までに集まったご寄付は、484,320円でした。送金依頼時のレートは136.48円で、少し多めに3555ドルを送金。手数料は3000円。まだ書類が届いていないのですが、487,532円が引き落とされていたので、送金実行時のレートは137.14円だったのかなと思います。マイナスにならずに送金できてよかったです。また書類が届きましたら、更新したいと思います。

円安なのでタイミングを見計らっていたのですが、前回から3ヶ月経つので、今月の送金を決めました。ケララもインフレが進んでいて、1kgあたりのお米や小麦の値段が1ルピーでも上がると、支援をする人々の暮らしは大変なことになります。まだ仕事も安定して得ることができておらず、雨の季節が続くので、不安が尽きません。

1ルピーでも多く送金できればと欲が出てしまいますが、世界的に大変な状況が続いている中で、この小さな活動にたくさんのご支援を継続していただいていることに、トーマスさんからたくさんの感謝をいただいています。皆様、本当にありがとうございます!

写真は、最近の病院への食事の配給の様子です。一度、状況が落ち着いたのでこちらで配膳するところまで支援を行いましたが、やはりまだコロナ禍で状況が安定しておらず、再び調理した食事を届けるだけの支援になっています。





50度にも迫る記録的な暑さが続いていた北インドでも、ようやくモンスーンが始まりました。これで、インドは4ヶ月にわたる本格的なモンスーンの季節となります。

恵みの雨が降り注ぐ時となりますが、近年は災害が絶えないので、穏やかなモンスーンとなるように願うばかりです。

日本も厳しい暑さや大雨といったニュースが続くので、皆様もどうかお身体を大切にお過ごしください。いつも本当にありがとうございます!