病院の様子
コロナの感染者数が世界的にまた増えているようですが、インドも少し増えています。7月に入ってからは、インド全体で1万5千人を超えるくらいです。ケララは3000人台で推移しています。ただ、これまでのところ深刻な状況にはなっていないので、社会経済活動はこれまで通り継続しています。
写真は、食事の奉仕を行う病院で定期的に行っている、食事以外の支援の様子です。マスクや消毒が主ですが、パンなどの手軽に食せるものも配っています。現在のところ、病院の状況は落ち着いていますが、雨季に入って、蚊を媒介とする病気などが増える時期でもあるので、状況を注視しています。
スレーシュに加えて、ビジュさんという新しいスタッフが加わりました。主にスレーシュと一緒に活動しています。就学前の子どもたちを預かるデイケアセンターでは、退職したヴィジャヤアンマーさんの代わりに、ダリット村からシンドゥさんという方が加わっています。活動は休むことなく毎日続いています。
前回、送金&着金のご報告をした際、書類が届いておらず載せられなかったので、こちらに掲載したいと思います。レートはやはり137.14円でした。
そして、7月10日にご寄付をお送りいただきました方、いつも本当にありがとうございます!次の送金は3ヶ月後の9月下旬を予定しています。皆様、温かいご支援をいつも本当にありがとうございます。