送金&着金しました!

9月26日に、これまでお預かりしていたご寄付を送金、そして、次の日の9月27日に無事に着金しました!

前回送金をした6月28日から9月26日までに集まったご寄付は、408,120円でした。送金依頼時のレートは145.02円で、少し多めに2820ドルを送金。手数料は3000円。届いた書類を確認したところ、送金実行時のレートも145.02円で、408,956円の送金になりました。マイナスにならずに送金できてよかったです。

トーマスさんから、改めて心からの感謝を皆様にお伝えくださいとメッセージをいただいています。皆様、いつも本当にありがとうございます!円安が続いているので、少しでも多くと思ってしまい、いつ送金するか悩みますが、3ヶ月に1回くらいのペースで送金できるように今後も計画しています。

ケララはコロナも天候も落ち着いています。オーナムを過ぎてからは天気が良く、支援をする人々の多くも仕事を再開できているとのことでした。これからは雨も落ち着き、極端な暑さもないので、平穏な日々が続くように願うばかりです。

と思っていたところ、先日はバンド(ストライキ)が発生。かなり厳しく行われて、外出も難しくなります。SEEDS-INDIAは活動が認められていて、ストライキの間にも病院の配給食などを運ぶことができますが、交通がすべてストップするので、ほとんどの人は外出できません。病院の患者さんは、食事などの身の回りのお世話は家族が来院して行うので、家族が来院できなければ、食事もできなくなります。

なので、急遽ベイカリーにお願いして4個入りのパンの袋を350袋準備していただき、患者さんと病院スタッフ全員に配りました。甘みはないですが、中に少しドライフルーツが入ったパンです。このパンだけが唯一の食べ物だったという人も少なくないようで、バタバタでしたが準備できたことにほっとしています。











インドは今でもよくストライキが行われますが、それに加えて、電気が来なかったり、水が出なかったり、大変な状況の中で毎日休むことなく継続できていることに、たくさんの力が働いているなぁと感謝の気持ちでいっぱいになります。

温かいご支援をいただいている皆様、本当にありがとうございます!