入金完了しました!

1月24日に入金を終えました!前回の訪問(11月29日〜12月2日)から1月24日までに集まったご寄付は、362939円でした。皆様、いつも本当にありがとうございます。実は10000円分を入金できなかったので、10000円は次回の時に送金させていただきたいと思います。

今回は、45000ルピーを5回に分けた入金で、合計で225000ルピーでした。円にすると、引き出した金額は合計23回で363309円。もし今後為替調整が入ったとしても、不足することはないと思います。

いつもなら、引き出した後、数日以内に為替調整が入るのですが、今回引き出した23回のうち、一度も為替調整が入っていない。。多分もうないのでしょうが、もしあって、不足してしまったら、次回の時に送金したいと思います。といっても、1回の引き出しに対して数円か十数円なので、そんなに大きな額にはならないと思います。



トマスさんはこれから2ヶ月ほどアメリカに滞在予定。SEEDS-INDIAの活動の30年の中で、もっとも長い期間を留守にすることになり、とても不安だったそうなのですが、留守の間の準備はすべて整い、スタッフたちとも十分な計画を立てることができ一安心とのこと。病院での食事配給、子どもたちの教育支援、田んぼの管理、これらの活動は滞りなく続けられます。

皆様は神様からの贈り物、とトマスさんのメッセージにありました。皆様のおかげで、たくさんの人々が救われていると。トマス家では夜ご飯の前にいつもお祈りをするのですが、たとえ名前や顔が分からなくても、支援をしてくださる皆様を祈りに含めていますとありました。

支援をしている人々の生活は、一歩進んで二歩下がることも少なくありません。結果ばかりを見ていると落胆することもありますが、何よりもこうやってお互いを思いやる行為が、より良い社会を築いているのだと思います。

トマスさんが留守の間は、何かあったらスレーシュが報告をしてくれるそうなので、届いた際には更新したいと思います!温かいご支援、本当にありがとうございます。