着金しました!


7月25日に送金をしたご寄付は、7月28日に無事に着金しました!滞りなく早く届いてよかったです。書類も早速届きました。

送金依頼時のレートは107.89円だったのですが、連休明けの送金実行時のレートは106.82で、667,160円を送金するはずが660,574円になってしまいましたので、差額分の6586円は次回に送金をしたいと思います!皆様、本当に本当にありがとうございます!


インドでは一部の地域でモンスーンの雨による被害が出ていますが、ケララでもここで雨が強くなっているそうです。大きな被害は出ていないようで、皆それぞれが安全を確保しているようですが、もう本当にどうにか穏やかなモンスーンになるように願うばかりです。

インドのコロナは1日に新規感染者数が5万人を超える日も出て、近いうちに累計は200万人を超えそうですが、新規感染者数よりも回復者数の方が上回り、現在感染者数が減っている州もあります。8月からはUnlock 3.0の封鎖の更なる緩和が進みます。州によってさまざまに異なりますが、まだ教育機関は開かないようで、国際線も特別便のみ。早くインドに行きたいなぁ。

最近、デリーの状況がとても良くなっていて、他州はデリーをモデルにするべきなどと言われていたので、大真面目に「コロナはもう終わったの?」とデリーのインド人の友人に尋ねたら大爆笑されました。インドのメディアを信じてはいけないと。確かにPaid Newsがありますが、それは決してインドに限ったことではない。。その後は真面目に話をしましたが、状況は多方面に大変のようです。

コロナばかりのニュースが続きますが、先週は特に世の中の動きの中で理解に苦しみ悶々とするニュースがあったので、社会に対しては鳥の目を持っていられるようにしたいです。