最近の支援活動

先週に、妊娠中の女性と小さな子どもを持つ母親に、食材を中心とした物資の支援を行いました。周辺地域に住む合計で32家族。

インドの現在感染者数のうち、半分はケララ州という状況で、相変わらず多い状況が続いています。妊娠中の女性や小さな子どもを持つ母親は、不安に感じることも多いと思います。

少しでも安心して暮らせるように、皆様のお気持ちが繋がるといいなと思います。




教会の改修も滞りなく進んでいます。専門の大工さんにお願いしていますが、教会に通っている方々が夕方以降、ペンキ塗りだけしているそうです。少しの心づけだけだそうですが、楽しそうに作業されていました!皆さんの自撮りが届いたので。笑。

心の拠り所である大切な場所が続いていくことが、本当に嬉しく、救いになることなのだなと感じます。


改修費用は$7000(約73万円)くらいと、いろいろな支援活動を行っている中で大変な額ですが、さまざまな方面に支援をお願いしているので、どうにか無事に完了するように願っています。

封じ込めになってしまったダリット村の方は、また様子が届いたら更新したいと思います。