送金&着金しました!

3月29日に、これまでお預かりしていたご寄付を送金、そして、31日に無事に着金しました!

前回送金をした12月22日から3月29日までに集まったご寄付は、487,080円でした。送金依頼時のレートは109.88円で、合計4433ドル。手数料は3000円。書類が届き確認したところ、送金実行時のレートは110.86円で、491,442円の送金になりました。今回もマイナスになることなく送金できてよかったです。

また、今回も何事もなく翌々日には着金しました!ちょうど年度末に間に合って、いつもつけ払いで支援をしてくれるお店に支払いができよかったとのことでした。皆様、本当に本当にありがとうございます!

そして、今日4月4日はイースターです。先週の金曜日(4月2日)はグッド・フライデーでした。そして、デフチャーチは改修工事が終わりました!

写真は、すっかり綺麗になったデフチャーチでのグッド・フライデーの様子です。ささやかですが、少人数で集まってお祝いができたようです。本当に良かった!







コロナ禍で制約も多く、なかなか動きづらいですが、私も行動することを忘れずにいたいです。

一方で感染状況は、ケララは一時期の感染拡大は落ち着いたのですが、インド全体での第2波は勢いが凄まじく、今日のニュースでは9万人を超える新規感染者数が出ていました。第1波を超えて、過去最高になる日も遠くはないのかもしれません。

でも、ワクチン接種も進んでいます。実はトーマスさんは既に1回目のワクチンを接種済み。インドは確か3月1日から60歳以上の人々にワクチン接種が始まっていて、トーマスさんも該当します。4月1日からは45歳以上に対象が拡大されています。

トーマスさんは支援活動であちこち動き回っているので心配ですが、ワクチン接種しても安全を第一に活動しているようです。何よりも皆様のご支援が活動の支えとのことでした。本当にありがとうございます!