雨やみました!

ケララの雨、やっと少し落ち着いてきた感じです。状況は良くなっていると連絡が来て一安心ですが、まだ天気予報は雨マークがついているので気が抜けません。

写真は少し前に来ていたものですが、病院への食事の配給の様子です。コロナ禍でも豪雨でも休むことなく続けることができています。何よりも皆様からのご寄付がなければ動けませんが、現地でさまざまな制約がある中で、活動が続けられているのは、温かな気持ちが繋がっているのかなと思います。寡黙に働くスレーシュの存在も欠かせません。




インドのコロナは新規感染者数が1万人を下回っています。そのうちの半分くらいはケララなので、ケララの状況がすっかり良くなったとは言えない気もしますが、以前に比べては良くなっています。

新しい変異株がどうなるか懸念がありますが、これから前に進めるといいなと思います。止まない雨はないと信じて皆で頑張りたいです。