みんな集合!

インドの感染状況ですが、だいぶ落ち着いていて、毎月の教育支援を行う子どもたちの家族や、2018年の豪雨災害の被害を受けた家族などを中心に、およそ2年ぶりにSEEDS-INDIAの施設に集まりました。

個別に物資を支援しているので、無理に来る必要はないとそれぞれに連絡をしていましたが、たくさんの子どもたちが喜んでやって来てくれたようです。この後、今後は許可があるまで集会はしないでくださいと行政からお叱りを受けたとのこと。。。

感染状況は落ち着いていて学校も再開し始めていますが、まだ不安もあるので、こんなに集まるとは思っていなかったようです。やっぱり、直接会ったり遊んだり学んだりすることを望んでいる子どもたちが多いのかなと思います。











元気そうな子どもたちの姿を見ることができて、私も嬉しくなりました。

気が滅入るニュースが続きますが、自分にできる前向きな行動を実践していきたいと思います。