今年1年ありがとうございました

先週、9月26日から12月19日までにいただいたご寄付の送金が完了したことを更新させていただきました。書面による計算書が届いていなかったので詳細がご報告できなかったのですが、書面が届きましたので、改めて更新をさせていただきます。

前回送金をした9月26日から12月19日までに集まったご寄付は、485,060円でした。送金依頼時のレートは137.22円で、少し多めに3550ドルを送金。手数料は3000円。届いた書類を確認したところ、送金実行時のレートは138.35円で、491,142円の送金になりました。マイナスにならずに送金できてよかったです。

クリスマス前に余裕を持って届くようにと頭がいっぱいだったのですが、この送金をした次の日に日銀の発表があって132円くらいになり、クリスマス前にお送りいただいたご寄付もお送りできなかった分があったので、あと1日待ってもよかったな...と思っています。申し訳ありません。。。

写真は、出稼ぎ労働者への食事の支援の様子です。ここ最近も可能な時はこうしてパンなどを配っています。







インドはすっかりコロナが落ち着いていますが、中国での感染拡大を受けて、日本からの入国も陰性証明書が必要になるなど、対策がとても厳しくなってきています。安全に過ごせることが一番ですが、また外出制限などになってようやく再開できている仕事に影響ができることがないように願うばかりです。

皆様、今年も1年たくさんの温かいご支援をいただき誠にありがとうございました。大変な思いをされている方が多くいる中、継続してお気持ちをお寄せいただき感謝の気持ちでいっぱいです。トーマスさんのメールにもいつもそう書いてあります。皆様にとって、来る年が健やかで幸せ多き1年となりますように、心よりお祈りしております。来年もどうぞよろしくお願いいたします。