住居完成!
以前、先住民族が暮らす地域への支援の際に、野生の象から身を守るために、木の上に作った家で暮らしている家族について書かせていただきました。
その家に暮らす女性は当時7ヶ月の妊婦さんで、とても危険を伴うので、他の居住者の方々とも協力をして、地上で安全に生活できるよう住居の建築のサポートを行なっていました。(その当時の投稿)
そして、住居が無事に完成しました!
先週、先住民族が暮らす地域への支援の様子を更新させていただきましたが、その時に、完成した家を見せていただくことができました。
女性も無事に出産を終えて、赤ちゃんと元気に暮らしているようでした。
写真で食材のキットを受け取っている女性がその女性です。
木材などはSEEDS-INDIAの支援で手配をしましたが、同じ地域の皆さんがすべてボランティアで建築をしてくださったそうで、助け合いながら生活をしている様子が伝わってきます。
6月ごろの開始でしたが、無事に完成してとても嬉しいです。
支援も限度があるのでできることも限られてしまいますが、与えられた縁の中で、皆さんが少しでも安心して暮らすことができるように、これからも可能な限り支援をしていく計画です。
ちなみに↓は6月に建築が始まった頃の様子です。
皆様、いつも本当にありがとうございます!