続いて入金

先週の月曜日(Rs.45000)と、そして昨日(Rs.47000)に入金をしてきました。

月曜日に行った時は、ATMに並んでいたら、もう少しで順番が来るというところで現金終了。別の手数料無料の銀行のATMを探したりしていたら、窓口の入金時間を過ぎてしまい、銀行の方にマシーンでどうぞ、と促され、初めてCDMというもので入金。CDMはCash Deposit Machineの略で、入金する機械。ATMを兼ねているものもあれば、入金しかできないものも。

なんだ!最初からこのCDMですばれよかった!すごく簡単で、時間を気にすることなくいつでもできる!というわけで、土曜日の昨日も行ってきました。


昨日はRs.45000を入金しようと思ったら、間違ってRs.47000を入れてしまい(慣れない2000ルピー札の数え間違え)、わかりやすいようにやり直そうと思って、キャンセルを選択しました。

そうしたら画面には、「この取引はキャンセルされました。またのご利用をお待ちしています。」というような案内が出ているのに、お金が戻ってこない!ひえええぇぇぇ!と腰が抜けそうになったのですが、レシートは出てきたので、トマスさんに連絡をしたら、ちゃんと入金されているとのことでひと安心。

と、入金するだけでも心身ともに突如疲弊する瞬間があるのですが、色々と新しい学びがあってよかったです。キャンセルボタンには注意。

あと一回入金をすれば、返金されてしまった分は全部お渡しできます!先が見えてきてよかった。